WEB-IDお申し込みからご利用開始の流れ | WEB-ID(WEBビジネス事業者身分証明サービス)

WEB-IDお申し込みからご利用開始までの流れ1257526703_office-calendar.png

お申し込みからご利用開始までの流れは次のとおりです。

ステップ1:お申し込み(Web)

W_No_01.gifお申し込みフォームより、必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。その後、ご入力頂いたメールアドレスに確認メールが返信されます。その中に証明料金のお振り込み先が明記されておりますので、お振り込みを行ってください。


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ステップ2:証明料金のお振り込み(銀行振り込み)

W_No_02.gif1年分の証明料金6,480円をお振り込み頂きます。お振り込み先の銀行口座は、ステップ1で送信される自動返信メールに明記されています。


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ステップ3:証明書類の提出(郵送)

W_No_03.gif証明費用のお振り込みが確認でき次第、証明書類の送付方法および送付先を
ご案内させて頂きます。提出方法は郵送もしくはインターネット経由(WEB-IDサイト上)から選択して頂けます。(証明書類について


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ステップ4:証明ID発行&認証開始

No_04.png証明書類に問題がないことが確認できたら、証明IDが発行され、証明が開始されます。
その旨がメールにてご案内されます。
※ステップ1でご入力頂く内容は、証明書類上のものと相違がないことをご確認ください。相違があった場合、再度申請して頂く必要がございます。

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